生日禮物・香港

2000年12月Aaronのコンサートがらみで20世紀最初で最後の贅沢香港をした

25日帰国日当日 空港で買った新聞に「ファンと一緒にホンハムで新世紀を迎えるよ」

なにぃ??新世紀カウントダウンアンドニューイヤーコンサートの追加!!!

Aaronとカウントダウン! 行きた〜い 行きたいよ〜!

しかし しかし 年越し準備にお正月 行ける訳がない・・・・

25日に帰国して 26日から大掃除におせち作り30日中に全部できる

自信も体力もないわぁ・・・第一主人に話す勇気がない(^_^;)

記念すべき新世紀を迎えるその瞬間は家族と過ごさなくちゃいけない

ここでおとなしく主婦をしないとワールドツアーに出かけられない(笑)

ごめんねアーロン カウントダウンは出来ないわぁ

結構あっさり 諦めがついた

猫留太太旅行社の相棒・猫留は ご主人の「行ってくれば」の後押しもあり

帰国後中4日  30日の夜便で成田から香港に飛び立っていった

無事新年を迎え 日常がもどり 次女の受験本番が近づく頃

「旧正月に再再追加6場決定!」

なんちゅこと え〜 いつからなの?え〜

旧正月は1月24日から・・25日なら花火大会がある

次女のセンター入試は20、21日 学年末試験が23,24日

そのあとなら いける?かもしれない 日程はいつ?いつなの??


そして 正式な日程 「1月30日から2月4日」チケット発売は1月10日

次女の受験日は2月1日 私の誕生日  コンサート期間にかぶさっている

ダメ元でおそるおそる次女に聞いてみた

「ねぇ 試験のスケジュールはどうなってるの? 香港に行っても いいかなぁ」

「2月1日だけ あとは発表まちだから 香港に行ってもいいよ」

それでも 12月に行ったばかり という遠慮があった

いつもなら よっしゃ行くでぇの私が決めかねていた

だって 受験生の母だし 12月に2度も行ったんだもの・・



「お母さん これで連れて行ってあげるよ 香港 お誕生日!」

12月のアルバイト料の振込み明細を手にした長女が

煮え切らない私の背中を押してくれたのは1月の10日だった

長女は年末に交通事故にあっている(幸いかすり傷)

いろいろ忙しい年末年始を過ごした長女と 香港旅行もいいかもしれない

こんなに条件が揃っているのに 行かないってことは罪よね(笑)

神様からのプレゼント(アーロンからのか?) ここで無にしたら

きっと 次のご褒美・チャンス はないわぁ

思いがけなく決まった「誕生日プレゼント香港アーロン付き」

さっそく 香港のチケット代行業者にネットで申し込み

その日のうちに「お席のご用意が出来ました」と返信が届く

発売日翌日のため 席は端 それでもアリーナ席なのでよし

同じ時間を共有するそれが大事なのだから席はどこでも構わない 

その場所に行けさえすれば・   次は飛行機〜

HISに電話で手配する 第一希望ANAはキャンセル待ち

「多分大丈夫でしょう ギリギリウェイティングで押さえますから」

別の旅行会社は「満席ですね」とあっさりしたもので おまけに 料金は高い

親切なHISで頼む事にした・・殿様商売だなぁ 某大手

ホテルはネットの旅ポン

コンサート後 歩いて帰れるホテルにするか お洒落な香港島にするか

迷った挙句 金鐘のコンラッドインターナショナルをリクエスト

コンサートを2回みて 翌日は1日フリーのんびりして帰国する計画をたてた

次女を残しての旅・いけるだけでありがたい旅なので

ココは欲張らずに2月3日から3泊4日の日程で

目的は「海洋公園のパンダ 蝋人形館・買物・デザート・そしてもちろんアーロン」

(日程は欲張ってないけど この内容・・果たしてクリアできるのか・この母娘・笑)



日程

2月3日

九龍へ換金・あいさつ回り
許留山
そして コンサート
2月4日

銅鑼湾 中環 お買い物
午後 蝋人形館
そして コンサート
2月5日

海洋公園
九龍城



エアー ANA 関空香港 56000円+空港税1400円 ×2
宿泊費 コンラッドインターナショナル 部屋指定ナシ 17500円×3泊
コンサートチケット 2日分×2  香港ドル請求のため概算で40000円





inserted by FC2 system