出会い


 

2001/06/12

毎週火曜日はレディスデー 映画1000円の日
10時20分の初回目指して 出かけた。
シュリの大ヒット以来 韓国映画は人気がある。
しかし こんなにロードショー館での上映って
すごいなぁ・・今まではマイナーな単館上映だったよ。
客席の8割近くが埋まっている。
レディスデーだけあって 9割方女性 それも年配・・
あきらかに 今までのアジア映画観客とは違う層。
宣伝の力って偉大よネェ・・と香港映画を思う(笑)
(だってだってあんなに面白かった風雲・・涙)

映画は記録映画のよう。
こういう映画がつくられるようになったことに
韓国映画界の力強さを感じた。(シュリもそうだった)

日本でいえば「高倉健」
日本がとっくに失ったものを観た気がする映画だった。
主役のひとり い・びょんほ君
サングラス姿が アメリカに行った宇宙人君にそっくり(笑)
ファンサイトもあるのには 驚き・・
CM出演料が3億ウォン? て いくら?
おまけに 出演ドラマまで 観れてしまう。
これだから ネットは楽しい(^o^)丿



アメリカに行った宇宙人とは 虎球団のシンジョー君
破格の契約(5年で12億だっけ?)を捨てメジャーリーグへ
鮮烈デビュー以来 応援し続けていたので 寂しくてたまらなかった。

「シュリ」を超えた作品! という宣伝文句に興味を持った「JSA」
韓国側兵士役の俳優に 目が釘付け・・
泣きの演技と 「しんじょーそっくり」な風貌・・誰やこの俳優!
当時の日記↑  い・びょんほ  と 書いてるし・・(笑)
ネット検索で 発見した画像は ますます シンジョー激似。  
映画の兵士役とは 別人の アイドルぶりに びっくり。
どうやら ものすごい人気俳優らしい。

韓国のテレビ番組が観れるサイトで
放送中のドラマが流れていたが 
我が家のPCは普通回線
動画は静止画 音声は韓国語・
速攻 諦めた・・

兄弟二人の愛と確執の物語

 ↑
 これって
ミンチョル

  「美しき日々やん→


ファンサイトをチェックしても 出演作品は日本未公開ばかり。
ビデオ化されてる作品もゼロ 追いかける方法を知らず
3年が過ぎた。

「最新主演作品 中毒 日本公開決定!
事故で亡くなった兄が弟に憑依し・・・」 て どんな映画なん?
輪廻転生・時空を超える話 に 弱い私。
「中毒」・・・楽しみ〜〜〜〜
あぁ やっと会える・・・・





inserted by FC2 system