GoGo Seoul
ヨイドde花見
2006年4月13日〜16日


海外に行くなら・・やっぱり 香港。
22回行っても 「好きなところに 行っていいよ」と言われたら
間違いなく 行くのは 香港だろうなぁ。
そんな私が・・・・なぜか 韓国。


去年のいつ頃だろう・・秋の終わり?
許太太に誘われた。
「香港・台湾・韓国 行きの航空券があるんだけど・・」
「ねぇさんは ブランドショッピングとか興味ないし
 博物館とか何時間でもオッケィやし・・・
旅行相手には いいのよねぇ」

「台湾で温泉てのもいいし 旧正月香港も ええなぁ
真冬のソウルってのも 体験してみたいのよねぇ」と許太太。

台湾 行ったこと無いから そそる。

「真冬のソウルって 寒いんちがうのん?」
「うん 寒くて外出できないよ」
「そんなぁ 初ソウルの人を 部屋の中だけって いややぁ」

即 真冬のソウル却下。

「じゃぁ 旧正月の台湾に行こう〜」と決めた後
「ごめん 韓国にしか 行けないわ」(*_*;

いいよいいよ〜 どこでも 飛行機に乗れるなら。
韓国・・BHのいる国やしぃ・・
こんなことでも なければ 行きそうにない国やし。



BHは好きでも なにがなんでも韓国!では無い私。
なにがしたいと聞かれても チンプンカンプン。

ひらめいたのは 「ヨイドの花見」
あの桜並木を この目で確かめたい。
ミンチョルとヨンスのあの桜・・・
美日々ロケ地めぐりは 数あれど
ヨイドで花見は そうそう 無いぞ〜〜。


「ヨイドで花見がしたいなぁ」
「ヨイド?」 

そう ヨイド。
「なんで ヨイドなん?」
「ヨイドよ ヨイド ヨイドで 花見!!」

韓流ファンではない許太太には 理解不能な
旅のメインテーマ(笑)


もしかしたら BHが映画撮影開始してるかも・・
ロケ現場見学できるかも・・・・
いやぁん 念願の生BH?!

「それ いつ どこよ?」
「知らない・・春には なにか大きな発表があるらしいから
あくまでも アバウトな私の希望よ〜〜」

去年の満開日が4月13日だったらしい。
許太太の仕事の関係で 
日程は4月13日から16日 三泊四日。




1月22日 エァチケットを手にした。


「えぇ いいなぁ・・ 行きたいなぁ・・」と言いながら
りんりんさんは 次々と ガイドブックを貸してくれた。




「国立博物館 行きたかったんですよ・・」とバッチコラサンさん
「じゃぁ 行く? 向こうで 合流する?」
「いいんですか?」
「いいんじゃない・・たくさんのほうが 食事楽しいし・・」


誕生日USJに行った時 mocochanに告白。
「私ら 4月にソウルに行くねん 行く?」
「ちょっと考えさせて・・」

翌日・・
「行くわ! チケット手配する!」


「ヨイドで花見 そして 博物館めぐり もしかしたら 生BHつき 」
催行決定!


inserted by FC2 system